カナエル占い【無料メール占い・無料メール鑑定】

五黄土星の相性占い。その他【無料メール占い・無料メール鑑定】の初回特典あり!

恋愛傾向と相性ランキング(五黄土星)

九星気学とは生まれた生年月日から「干支と五行(火・水・土・木・金)」を割り出し、その組み合わせから占います。

ここで紹介する相性占いは、その人の本命星(生年月日)で相性を割り出しています。

下記の生まれ年に該当する人が五黄土星の運命星を持つ人です。

五黄土星

※生年月日が1月1日から節分までは、旧暦で考えるため前年が本命星となります。

【 五黄土星の恋愛傾向 】

小さなことに捉われず豪快で大器の人。

「五黄」は黄色、「土星」は土の性質を表し、まさに見渡す限り広大な砂嵐のような存在。

万物を腐敗へと追いやる凄まじいパワーを持ち強大な渦を作ります。

人生の前半は苦労を重ねる人が多く、前向きに諦めない粘り強さをもつ努力の人。

責任感が強く思わず困っている人を助けたくなってしまいます。

恋愛面では情熱的で大胆な行動ををする、愛情表現が豊かな性格です。

とても一途で深い愛情を注いでくれます。

好きという気持ちを隠すことなくストレートに伝えてくるので、一緒にいて愛情を感じられるでしょう。

自分に自信があるので好きになったら臆せず、積極的にアプローチをしていきます。

五黄土星は「帝王の星」と言われるように頼もしいですが支配欲が強く、主導権を握りたいタイプです。

自分の気持ちを押し付け過ぎると窮屈に感じ、相手は逃げてしまいます。

相性の良い相手は自立心が強過ぎない、受け身で甘えたいタイプ。

結婚後も献身的で責任感の強さから、大きな愛情で家族を守ってくれます。

五黄土星は九星の中でプライドが高く強固な意志の持ち主。

メンツをつぶさないように常に立てる配慮をしてあげることが長続きの秘訣です。

五黄土星の事をもっと詳しく知りたい人は、当サイトの無料メール占いや対面鑑定(有料)をご利用されては如何でしょうか。

五黄土星の相性ランキング

【 第1位 】 九紫火星

九紫火星

情熱的で華やかな九紫火星と真面目でひたむきな五黄土星は、自分にないものを求めて惹かれ合います。

火は燃えて灰になると土を生み出すように、五黄土星に力を与えてくれる存在です。

相性抜群で本音を言い合え、居心地の良さを感じます。

普段プライドが高く気を張っている五黄土星ですが、不思議と素の自分に戻れる相手です。

九紫火星は飽きっぽく火のように熱しやすく冷めやすい性格ですので、芯が強くブレることがない五黄土星と長くお付き合いができるでしょう。

子供っぽく無邪気で刺激を与えてくれる九紫火星とは楽しい恋愛となりそうです。

一緒にいるとお互いの才能が発揮でき高められる相性です。

【 第2位 】 七赤金星

七赤金星

「金」の資質をもつ七赤金星は、人目を引く華があり話術が得意で魅力を感じます。

しっかり者ですが気が強すぎず、リラックスして甘えられる存在です。

社交的で近くにいるだけで明るい気持ちになり、楽しい時間を過ごす事ができます。

「金」は「土」から生まれる関係ですのでとても相性が良く、普段は自己主張が激しい五黄土星も自然体でいられるでしょう。

心許せる居場所だからと言って、なんでもストレートに言ってしまい傷つける可能性があります。

デリケートな部分も垣間見える七赤金星ですから、言葉選びに配慮が必要です。

時には聞き役に徹してあげて下さい。

【 第3位 】 六白金星

六白金星

「金」の性質をもち、「土」の五黄土星とは相性抜群です。

六白金星の「金」は原石を表しており、自然界でも土から生じる関係で何も言わなくても通じ合えてしまいます。

深い仲になるまで時間はかからずお互いがサポートし合える安定したお付き合いが出来るでしょう。

注意して欲しいポイントは、プライドが高く問題にぶつかった時お互い意地を張ってしまうこと。

どちらかも謝ることができずケンカが長引いてしまいそうです。

五黄土星は皇帝の星と呼ばれるほどプライドの塊ですので、六白金星が折れてあげて下さい。

同じ目的を目指していける理想的なカップルですから、相手の立場を理解して尊重する気持ちを忘れずに絆を深めることを大事にして下さい。

【 第4位 】 二黒土星

二黒土星

どちらも「土」の性質をもち価値観を共有できます。

よく耕した黒土である二黒土星は堅実的で慎重派。

心を許すまで少し時間はかかりますが五黄土星の広大な黄土が包み込んであげます。

物おじせずグイグイとアプローチし過ぎると、困った二黒土星が逃げてしまうので程ほどにしましょう。

一途な二黒土星と、嫉妬しやすい五黄土星は気付かないうちに互いを束縛してしまいそうです。

ぶつかり合うと仲直りまで時間がかかりるので、衝突する前にやんわりと本音を伝えましょう。

深刻になる前に一歩引いて話し合うようにすることが大事です。

同じ土ですが、黒土と黄土という性質の異なる二人。

良い面と悪い面をフォローできれば理想的な関係を構築できます。

【 第5位 】 五黄土星

五黄土星

強烈な個性をもつ五黄土星同士は、強く惹かれ合います。

自己主張が強くぶつかり合い、お互いが折れないためケンカをすると平行線のままになってしまいます。

クールダウンし少しでも自分に非があると思ったら、素直に謝るようにしましょう。

傲慢な部分があるので、相手の立場に立って考える余裕が必要です。

強いパワーをもつ二人は息が合えばどんな目的でも達成できます。

弱点も似ているので共倒れにならにように普段からコミュニケーションをとりましょう。

安定感よりもジェットコースターのような刺激的なお付き合いになりそうです。

【 第6位 】 八白土星

八白土星

お互い「土」の性質をもつますが、高所にある八白土星の土は穏やかです。

基礎がしっかりしていて固い意思の強さをもちます。

激しい恋愛ではなく刺激は少なめですが、着実に愛情を育みゴールインできます。

木が強く自分の主張が通らないと反発する五黄土星と、頑固な八白土星はケンカをすると止まらなくなってしまいそう。

気分転換にそれぞれストレス発散できる居場所を確保してください。

気持ちを入れ替えて、ケンカが長引く前に仲直りしましょう。

【 第7位 】 一白水星

一白水星

「水」は「土」によって濁ってしまうように一白水星が振り回せれてしまい、あまり相性が良くありません。

一白水星は感性が豊かで優しく、気が強くプライドの高い五黄土星と上手にお付き合いできそうですが、次第に疲れていってしまいます。

五黄土星もなんだか掴みどころがく本心が見えない一白水星の雰囲気に馴染めず、価値観の大きなズレがあり理解し合うことが難しいでしょう。

怒ると相手のことをお構いなしに五黄土星は感情をストレートに表現します。

繊細な一白水星にはそれが理解できません。

ケンカになったら一白水星が折れるか、一定の距離を置くことが必要です。

【 第8位 】 四緑木星

四緑木星

周囲の雰囲気に合わせ協調性のある四緑木星は、リーダーシップと決断力のある五黄土星に惹かれて行きます。

お互いにないものを補え合いそうですが、優柔不断で決断力に欠ける四緑木星に対し、イライラして喧嘩が多くなりそうです。

争いを避けるために本音を言えない四緑木星も、その気遣いを理解してくれない五黄土星と一緒にいると疲れを感じてきます。

「土」は「木」に栄養を与える関係ですので、掴みどころのない四緑木星に主導権を発揮できず振り回され長いお付き合いは難しいかもしれません。

適度な距離を保ち干渉しなければ、関係を継続できるでしょう。

【 第9位 】 三碧木星

三碧木星

明るく無邪気な三碧木星と、情の深い五黄土星は最初は波長が合いますが、お互いワガママな部分がぶつかり合い、次第に価値観の違い埋められなくなってきます。

どちらも相手より上に立とうとして、主導権争いになってしまいそうです。

一歩が引けない二人ですが、譲り合う気持ちがないと長続きは難しいでしょう。

あまり束縛をしないほうが良さそうです。