カナエル占い【無料メール占い・無料メール鑑定】

四緑木星の相性占い。その他【無料メール占い・無料メール鑑定】の初回特典あり!

恋愛傾向と相性ランキング(四緑木星)

九星気学とは生まれた生年月日から「干支と五行(火・水・土・木・金)」を割り出し、その組み合わせから占います。

ここで紹介する相性占いは、その人の本命星(生年月日)で相性を割り出しています。

下記の生まれ年に該当する人が四緑木星の運命星を持つ人です。

四緑木星

※生年月日が1月1日から節分までは、旧暦で考えるため前年が本命星となります。

【 四緑木星の恋愛傾向 】

「木」の性質で大木のようなパワーをもち、真面目で自分の気持より相手を大切にする人です。

柔和で初対面の人とも気軽に話ができ、周囲から愛されるタイプです。

普段は常識やルールを忘れませんが、風に揺れているように情に流されやすい側面があります。

誰からも好かれるのでパートナー選びは慎重になりましょう。

優柔不断でマイペースで温和な性格ですが、自分から告白できる勇気があります。

恋愛に関しては情熱的。

異性にモテる人が多く好奇心旺盛なので、浮気には注意が必要です。

争い事は嫌いで人間関係を大切にする温和な性格です。

恋人の言動が気になっても、束縛したり嫉妬心を見せる事はあまりしません。

相手を否定することはほとんどないので、居心地がいいと思われる恋愛関係を構築できます。

モテる恋愛運ですが風のように優柔不断で、晩婚の運勢です。

仲裁役に徹してトラブルを解決できますが、自分の意見を後回しにしてしまいストレスになりそうです。

面倒で嫌なことはギリギリまで後回しにする癖があります。

若い頃に成功できる機会が多いので、早めに行動して良い運気を掴みましょう。

四緑木星の事をもっと詳しく知りたい人は、当サイトの無料メール鑑定や対面鑑定(有料)をご利用されては如何でしょうか。

四緑木星の相性ランキング

【 第1位 】 一白水星

一白水星

物腰が柔らかく温かい雰囲気の二人。

出会ったときから安心感を得られ一緒にいると落ち着くでしょう。

心の底から深く通じ合える相手です。

「木」の四緑木星へ「水」を与える一白水星は、上手にリードしてくれる心地よいパートナー。

優柔不断な四緑木星にとって、冷静で決断力のある一白水星は頼れるアドバイザーとなります。

誰とでも仲良くなる交友関係の広い四緑木星に、一白水星は嫉妬してしまうことが多々。

普段から一白水星のことを大切にして信頼関係を深めて下さい。

【 第2位 】 九紫火星

九紫火星

「木」は「火」を生み出す良好な関係で惹かれ合います。

決断力が欠ける四緑木星を手助けしてくれるので発展できるパートナー。

好奇心旺盛で情熱的な二人は気が合うのでロマンチックな恋愛を楽しめます。

穏やかな四緑木星と華やかで社交的な九紫火星は足りない部分も補うことができます。

自由人でモテる九紫火星には連絡をたくさん取り愛情表現をして下さい。

四緑木星も誰にでも良い顔をすると、すれ違いの原因になります。

一緒にいる時間が長いほど絆を深めあえます。

【 第3位 】 三碧木星

三碧木星

若葉のような三碧木星と大木の四緑木星は、共存し合い素の自分でいられます。

アグレッシブな三碧木星とは性格は反対ですが穏やかに見守り、足りない部分も理解しながらお互いフォローする良好な関係です。

自然に惹かれ合い発展するのに時間はかかりません。

恋愛に積極的な三碧木星からアプローチして付き合うことが多いでしょう。

マイペースな四緑木星と一緒にいるとリラックスでます。

優しく本音を言えない二人ですので、時にはぶつかり合うことも必要です。

共通の趣味をもつと楽しい時間が増えゴールインも近くなります。

【 第4位 】 四緑木星

四緑木星

ともに四緑木星の二人は調和を重視するタイプで、自然体でいられる穏やかな関係。

トキメキよりも同じ価値観や趣味を共有する仲間のような存在です。

無意味な争いを嫌いますが、平和主義のためお互い本音を言えなくなってしまいそうです。

恋愛に対しても受け身で距離が縮まらず進展は速くありません。

どちらかが勇気を出さないとゴールインは遠くなりそうです。

衝突は少ないかもしれませんが、お互いの不満をため込んだままで、だんだんと居心地の悪さを感じてくるでしょう。

気遣いできる性格なので、じっくり話し合い先延ばしにしないように心がけましょう。

【 第5位 】 八白土星

八白土星

八白土星の「土」の性質は、四緑木星の「木」に栄養を与えてる頼れる存在です。

第一印象は恋愛対象にあまりなりませんが、だんだんと八白土星の優しさと懐の深さに惹かれていきます。

控えめですが芯が強く決断力のある八白土星は、優柔不断な四緑木星をしっかりとサポートします。

八方美人な四緑木星の態度に対して、好き嫌いがある八白土星は理解できず言い争いの火種になりそうです。

誰にでも優しいのが魅力の一つでもあるので、大地の様な包容力で理解してあげましょう。

八白土星から心が離れてしまうケースが多いので、四緑木星は日頃から愛情を示し感謝の言葉を伝える事が大切です。

【 第6位 】 五黄土星

五黄土星

「木と土」の関係で相性はまずまずです。

ですが五黄土星の「土」は日本とは異なり、中国の広大な黄土です。

命を育むことができる反面、万物を腐敗させる凄まじいパワーを秘めています。

他の星を支配する強力な星で時折出るワガママと傲慢さが四緑木星を振り回してしまいます。

決断力に欠ける四緑木星には、強いリーダーシップのある五黄土星が必要。

本音をはっきりと言うことが苦手で、優柔不断なところが五黄土星をイライラさせてしまいそうです。

気まずい雰囲気になった時は、四緑木星が引いて謝った方が関係を修復できます。

【 第7位 】 二黒土星

二黒土星

二黒土星は九星で「土」を象徴するので、木を成長させてくれる要素として相性が良さそうですが今回は少し異なります。

四緑木星は成長した大木であり、しっかりと耕された黒土は栄養素が多すぎるようです。

二黒土星からの尽くす愛情や堅実さが、なんだか面倒に感じてしまいます。

誰に対しても良い顔をする四緑木星の性格に、二黒土星は理解ができず価値観の違いを理解するのに苦しみそうです。

二黒土星の一途な愛を例え重いと感じても、真剣に愛してくれている証拠です。

その愛情を当然のように思うのではなくきちんと受け止めて、お互いの本音を話す機会を作り歩調を合わせて下さい。

【 第8位 】 六白金星

六白金星

六白金星は「金属」を象徴とするため、木を切ることができる属性として相性が良くありません。

人との関係を大事にするので、負けず嫌いでプライドの高い六白金星を上手に立てられますが、一緒に過ごすにはストレスが溜まりそうです。

責任感が強く結婚すると家族を大事にしてくれますが、価値観の違いを埋めるのは難しいようです。

もともと性格が合わないことを認識したうえで、どのくらい歩み寄れる努力ができるのかが関係を保つコツになります。

四緑木星は自分の思いをきちんと伝えてみてください。

【 第9位 】 七赤金星

七赤金星

磨かれた金属である七赤金星は、木を伐採できる道具となるためかなり相性の悪い関係です。

活動的で強引な七赤金星が、人との調和を大事にする四緑木星を振り回してしまい、疲れてしまいます。

四緑木星は恋地に落ちると相手にのめり込み一途になりますが、束縛を嫌う七赤金星は窮屈に感じてしまうかもしれません。

第一印象は良く、最初は自分に無い魅力に惹かれ合いますが、長続きは難しいでしょう。

根本的な考え方の違いを埋め合うには、四緑木星が引いてあげる事がポイントです。

思い通りにならないからと言って、理解することを放棄せず信じて待つことも必要です。