カナエル占い【無料メール占い・無料メール鑑定】

三碧木星の相性占い。その他【無料メール占い・無料メール鑑定】の初回特典あり!

恋愛傾向と相性ランキング(三碧木星)

九星気学とは生まれた生年月日から「干支と五行(火・水・土・木・金)」を割り出し、その組み合わせから占います。

ここで紹介する相性占いは、その人の本命星(生年月日)で相性を割り出しています。

下記の生まれ年に該当する人が三碧木星の運命星を持つ人です。

三碧木星

※生年月日が1月1日から節分までは、旧暦で考えるため前年が本命星となります。

【 三碧木星の恋愛傾向 】

「木」の性質をもち新緑のように若々しく、九星の中で最も明るく活動的な性格です。

交友関係が広く賑やかで、みんなでワイワイ楽しくすることが大好き。

人を楽しませる話術が得意で一緒に居て楽しい時間を過ごせます。

喜怒哀楽が激しくエネルギッシュでいつも前向き。

ファッションセンスや収入、肩書といった条件で恋愛対象を選びがちですが、もっと内面を重視した方が良いでしょう。

恋愛体質で好きになったら積極的にアプローチします。

ポジティブな精神で恋愛の駆け引きは好きではありません。

好きな気持ちを隠さずストレートに伝えてきます。

短気で相手の反応がイマイチだと待つことができずさっさと次の恋へ行ってしまいます。

一途で独占欲が強く繊細で落ち着いた恋愛は少し苦手なようです。

情熱的で早くに結婚する傾向があります。

平和主義ですが負けず嫌いなところがあるためケンカをするとストレートな言葉で相手を傷つけてしまいます。

熱しやすく冷めやすいタイプで一度嫌いになるとスパッと別れて引きずりません。

三碧木星の事をもっと詳しく知りたい人は、当サイトの無料メール占いや対面鑑定(有料)をご利用されては如何でしょうか。

三碧木星の相性ランキング

【 第1位 】 一白水星

一白水星

三碧木星の「木」の資質は一白水星の「水」を吸収して大きく育ちます。

慎重で柔軟性のある一白水星と前向きで好奇心旺盛な三碧木星は、正反対な性格のようでお互いの長所と短所を補い合える関係です。

若葉の成長にはたくさんの水を必要とします。

一白水星がコントロールしてさりげない心配りや冷静な助言で支えてあげましょう。

三碧木星は大の話好きで話題が豊富です。

聞き上手の一白水星との会話は楽しく良好な関係を築けます。

言葉がストレートで思わず厳しい発言をしてしまうのが三碧木星です。

一白水星は繊細で傷ついてしまいますので、言葉遣いに気遣ってあげてください。

あまり干渉しずぎない方が関係が強固なものになります。

【 第2位 】 九紫火星

九紫火星

どちらも情熱的で刺激し合える関係です。

喜怒哀楽が激しく自分勝手な欠点も似ていますが、その欠点をお互い認識して補えながら向上していきます。

九紫火星の「火」は三碧木星の「木」によって生じる強い絆を結ぶことができる相手です。

九紫火星のアイディアと社交性は一緒にいることで三碧木星を発展させてくれる理想のパートナー。

お互いプライドが高く喧嘩をすると後に引けなくなるので注意が必要。

弱音を吐かない九紫火星ですから、三碧木星が何気ない変化を見逃さず支えてあげる事も必要です。

前向きな三碧木星のアドバイスをすんなりと受け入れてくれるはずです。

【 第3位 】 四緑木星

四緑木星

同じ「木」の性質をもち自然体でいられる相性の良い相手です。

「木」の性質でも三碧木星は若々しい若草で、四緑木星は成長した大木。

四緑木星は周りとの調和を大事にする穏やかなタイプで、無邪気な三碧木星を大きな愛で包んであげる頼りになる存在です。

価値観が似ているので共感しながら、さらに静と動の関係で補い合えます。

恋愛にあまり積極的ではなく大人しい四緑木星に少々ヤキモキしてしまいそう。

三碧木星からアプローチをした方が展開が早まります。

四緑木星の曖昧な態度や八方美人なところが理解できず、イライラしてケンカになりそうです。

激しい口調に注意してワガママを受け入れてくれる四緑木星を大事にして下さい。

【 第4位 】 三碧木星

三碧木星

三碧木星同士互いに考えている事を理解することができ明るい性格ですから、一緒にいるだけで楽しいお付き合いができます。

すぐに仲良くなりますが個性的で子供のような二人。

ケンカするとワガママな部分が出て仲直りすることができません。

張り合わずに思いやりをもって、どちらかが一歩引き意見を聞いてあげましょう。

似た者同士ですから同じ目的や趣味を持って楽しい時間を共有できれば、長くお付き合いを続けていけます。

【 第5位 】 二黒土星

二黒土星

「土」の性質をもつ二黒土星は「木」の性質をもつ三碧木星と相性は良くも悪くもありません。

二黒土星の土はたくさん耕した黒々とした土で木に豊富な栄養素を与えてくれます。

栄養素を吸収され続ける二黒土星は振り回されてしまい、次第に疲れてしまいます。

堅実的で一緒にいたい二黒土星と情熱的で無邪気な三碧木星とは、求める愛の形に違いがあり分かりあうことが困難です。

三碧木星はじっくり愛を育む安定した恋愛をつまらないと感じてしまうでしょう。

その場でコロコロと考え方を変える三碧木星に対し、ワガママで一貫性がないと不満をもち誠実な対応を求めてしまいます。

【 第6位 】 五黄土星

五黄土星

「土」の性質をもつ五黄土星は「木」の性質である三碧木星へ養分を与えてくれるのでまずまずな相性。

土と言っても五黄土星は中国の広大な黄土です。

二黒土星の黒々とした肥沃な土地とは異なり水分の少ない乾燥した土で、新緑を大らかな心で包み込んでくれる寛大さがありますが、エネルギーを吸い取るタイプでもあります。

お互い自己主張が強く五黄土星が自分の思い通りに突き進むため、三碧木星が折れることで収まるでしょう。

三碧木星はせっかちなところがあるので慎重な五黄土星との価値観やリズムが合わずイライラしてしまうかも。

束縛をしたがる五黄土星に自由を好む三碧木星が耐えられるかがポイントです。

結婚へのゴールまでは時間がかかりそうです。

【 第7位 】 八白土星

八白土星

これまでの「土」の性質と違い、八白土星は山など高いところにある「土」の性質をもち「山のような人」と例えられます。

山のようにどっしりと構えて頑固な性格。

周りから反論されても一切動じません。

とても保守的で石橋を叩いても渡らないほど慎重派で、的確なアドバイスをしてくれます。

若草のように伸び伸びとした三碧木星とは本質的に異なり、一緒にいると居心地の悪さを感じてしまう関係になりそうです。

八白土星は現実的で変化することを嫌うので、刺激の少ない恋愛に活発な三碧木星はマンネリを感じてしまいます。

すれ違う気持ちを理解したうえで妥協点を見つけコミュニケーションをとりましょう。

【 第8位 】 六白金星

六白金星

九星では「金」は「木」を切ることができるため、相性はあまり良くありません。

お互いプライドが高く自分が特別だと思っているためライバル心を燃やしてしまいます。

人見知りで好き嫌いが激しい六白金星と、活発で社交性の高い三碧木星は合わない部分がたくさんあり理解するのが困難です。

張り合うのではなく歩み寄り、時には決定権を譲り合う気持ちが無いと長続きは難しいでしょう。

規則を重視する六白金星との生活にストレスが溜まったら、発散ができる居場所を確保すると良いでしょう。

【 第9位 】 七赤金星

七赤金星

六白金星と同じく「金」ですが、七赤金星は洗練された金属です。

「木」を伐採するための道具として九星の中では、最も相性が悪いとされています。

どちらも自分の立場を優先させて思い通りにならないとストレスが溜まる暗示があります。

明るくてポジティブな三碧木星と華のある社交的な七赤金星は気が合いそうですが、実際は主張がぶつかりケンカが絶えないでしょう。

楽しいイベントが大好きで最初は気が合うので惹かれ合いますが、だんだんと欠点ばかりが気になって尊重することを忘れてしまいます。

プライドが高い二人ですが七赤金星が上手で優位に立ちそうです。

三碧木星が歩み寄りフォロー役にまわると、上手くいく可能性が高まります。