カナエル占い【無料メール占い・無料メール鑑定】

一白水星の相性占い。その他【無料メール占い・無料メール鑑定】の初回特典あり!

恋愛傾向と相性ランキング(一白水星)

九星気学とは生まれた生年月日から「干支と五行(火・水・土・木・金)」を割り出し、その組み合わせから占います。

ここで紹介する相性占いは、その人の本命星(生年月日)で相性を割り出しています。

下記の生まれ年に該当する人が一白水星の運命星を持つ人です。

一白水星

※生年月日が1月1日から節分までは、旧暦で考えるため前年が本命星となります。

【 一白水星の恋愛傾向 】

九星の中で一白水星は唯一、水の性質を与えられている星。

流動的な水の性質のように型にはまらず、柔軟性に富んでいます。

性格は気配り上手で柔和ですが少々デリケート。

一見楽しそうに見えますが無理に他人に話を合わせてしまい、本当はグッタリしていることも。

人見知りな一白水星は恋愛も奥手。

ゆったりとした性格で冷静な判断ができ、恋愛に溺れてしまうことは少ないでしょう。

自分からアプローチせずに、受け身で優柔不断になりそうです。

そのためせっかく訪れたチャンスを見逃してしまう傾向があります。

先を急がず愛をじっくり育てていきたいタイプですから、相手から突然積極的に来られると逃げてしまうことも。

用心深く頑固な側面があるので、人を信用するまで時間がかかります。

友達から恋愛に発展するには焦りは禁物。先ずは信頼関係を構築して下さい。

楽しい時や辛い時に一緒に寄り添うことで、あなたの存在を恋愛対象として意識し始めます。

恋愛関係になると献身に愛を注ぎます。

一白水星は好きになると相手に尽くす特徴がありますが、その想いが溢れ氾濫した川のようになったら注意が必要です。

純粋で一途さゆえ嫉妬心や独占欲が出ると一白水星の愛情の重さに、相手が疲れてしまいそうです。

日頃から上手に一白水星の本音を汲み取って、想いの水が溢れださないように心掛けましょう。

一白水星の事をもっと詳しく知りたい人は、当サイトの無料メール占いや対面鑑定(有料)をご利用されては如何でしょうか。

一白水星の相性ランキング

【 第1位 】 六白金星

六白金星

一白水星は「水」、六白金星は「金」の性質から「金→生→水」という生じられる関係となりお互いに助け合う素晴らしい相手となります。

価値観に共通点も多く、会話をせずとも気持ちを理解し合えます。

ただしプライドが高いこと、お互いが気を遣つタイプなため胸の内は開かず、本音を抑え込んでしまいます。

六白金星が世話役となり主導権をもって導いてあげると良いでしょう。

気を付けなければいけないのは本音以上のわがままです。

結婚後は周囲にお互いを褒め合うなど、誰もがうらやむほど素敵な夫婦になれます。

【 第2位 】 七赤金星

七赤金星

七赤金星も「金」の質であるため、「金→生→水」という生じられる関係です。

この関係は一白水星が相手に魅力を感じる場合が多いでしょう。

華やかで積極的な七赤金星と、穏やかで優しい一白水星は一見、正反対な性格で相性が合わないのではと感じますが実は相性抜群。

自分にないものを持っている魅力に、お互いがいつの間にか惹かれ合い気になってしまいます。

七赤金星は表現力が豊かでとても話題が豊富。

わがままで寂しがり屋ですが、一白水星の献身的な愛で振り回されつつも上手にお付き合いができます。

一白水星もたまには素直に気持ちを伝えて、甘えることが長続きの秘訣です。

【 第3位 】 三碧木星

三碧木星

「五行」の中で「水→生→木」の関係です。

三碧木星は活動的で、一白水星の慎重すぎる性格を補う良好なパートナーになります。

明るく情熱的な三碧木星からアプローチを受けて交際に発展しそうです。

一白水星が受け身になりきめ細やかにフォローすることが関係を深めるコツ。

相手のワガママや気持ちを受け入れ「木」の成長を助けてあげて下さい。

三碧木星の活動的な面を上手に流れに乗せることができれば、自然と結婚に結びつきます。

結婚後は深い愛情を与えあい、暖かい家庭を築けるでしょう。

【 第4位 】 四緑木星

四緑木星

三碧木星と同じく「五行」の中で「水→生→木」の関係です。

四緑木星は人当たりが良く誰とでも友達になります。

一白水星とは価値観が合い意気投合して、自然と仲良くなれます。

ずっと昔から知り合いのような素の自分で接することができ、安心感を得られるパートナーです。

優しい四緑木星には普段言えない本音も、素直に吐き出すことができます。

四緑木星は少し優柔不断なので、一白水星が的確なアドバイスをしてあげましょう。

【 第5位 】 一白水星

一白水星

同じ九星同士ということもあり価値観が一緒。

共通点が多く相性も吉です。

一緒にいると気兼ねなく心を許せて居心地が良いのですが、お互い奥手なので発展まで時間がかかります。

恋愛関係より仲の良い友達のままで終わってしまうかもしれません。

トラブルは嫌いで平和主義でケンカは少なめですが、本音を話せる分意見の食い違いから対立してしまうことも。

意地を張らず自己主張を抑えて冷静になってみては。

一歩下がって相手の意見を尊重できれば、ゴールインも可能です。

【 第6位 】 九紫火星

九紫火星

「火」の性質をもつ九紫火星は熱しやすく冷めやすいタイプ。

水は火を消してしまうため相性は凶で、一白水星とは居心地が悪く感じてしまうかも。

冷静な一白水星と恋愛に自我を忘れる九紫火星は、性格も正反対。

ですが自分に無い魅力をもつ相手に惹かれ合います。

長続きするにはお互いの意見が合わないことが当たり前だと受け止めて下さい。

程良い距離を置いて相手を理解しようと、刺激し合える良いパートナーになれます。

【 第7位 】 五黄土星

五黄土星

「土」の性質をもつ五黄土星。

土は水を吸収するので一白水星が苦手意識をもつかもしれません。

最初は行動的な五黄土星に魅力的に感じますが、強引さに振り回され次第に嫌になってしまいます。

温和で相手の気持ちを大事にしようとする一白水星と、心が広いのですが気が強く頑固な面がある五黄土星は大きな価値観の違いで理解を望むのは困難です。

相手の気持ちが分からず悩みが絶えない関係です。

一白水星が適度な距離を保ち譲ってあげること、ケンカをしても水に流すことが上手くいく方法です。

【 第8位 】 二黒土星

二黒土星

二黒土星も「土」の性質をもち土は水を吸収するのでお互いに理解しにくい相手となります。

二黒土星の人は結婚願望が強く恋愛=結婚と考えています。

じっくり恋愛を育みたい一白水星には、二黒土星の愛情が重く疲れてしまいそうです。

二黒土星の誰に対しても優しい世話焼きな面と、恋愛表現が不器用な部分が恋人に誤解を与えてしまいトラブルの原因になることも。

一白水星の冷静でどこか客観的な性格も、二黒土星からすると理解できず欠点ばかり気になってしまいそうです。

欠点ではなくお互いの長所を探して下さい。

丁度よい距離感で理解し合うことが大切です。

【 第9位 】 八白土星

八白土星

八白土星「土」の性質で山のようにどっしり構えているタイプ。

激しい水の流れでも山が相手では吸収されるだけで歯が立ちません。

一白水星と八白土星はどちらも冷静で慎重に行動する似た者同士。

相性が良さそうですがお互い心が強く価値観の違いを受け入れることが難しいようです。

頑固にならず正しいことを言っていると思ったら、素直に謝ることが必要です。

過度に干渉せずに相手の話に耳を傾ける余裕を持つと良好な関係になれます。