カナエル占い【無料メール占い・無料メール鑑定】

12月生まれの誕生日占い。その他【無料メール占い・無料メール鑑定】の初回特典あり!

12月生まれの人

【 基本性格 】

12月生まれの人は理想主義と楽天家が入り混じっているため、積極的な人とマイペースな人の二つに分かれます。

理想主義の人は常に新しいことに果敢に挑戦します。言葉より行動で伝えるほうが得意なため、考える前にすぐ行動に移してしまう人の方が多いくらいです。

粘り強く多少の困難では簡単に諦めないため、成功を収める人も多くいます。

その反面、のめり込みやすい性格でもあるため、集中し過ぎると心の余裕がなくなり周囲の迷惑になることもしばしば。意識のコントロールが成功の鍵とも言えます。

楽天家の人は人から好かれるのですが、何かと機会を失いやすくチャンスには恵まれません。

気づけば水準よりかなり低いところに居ることが多々あるため、もう一つの潜在資質となる理想主義に近づくことが成功の鍵です。

【 恋愛運 】

12月生まれの人は恋愛運が低いです。

繊細でロマンティストなのですが、その分、理想への依存性が高く、より完璧な相手を選ぼうとする傾向があります。

一途で心優しい相手との親密な関係を望み、何より安心感を得たいと言う願望が強くなれば成るほど、パートナー選びに慎重になり過ぎて良縁を見送ってしまいます。

その反面、自分の欠点に気付いた時はとても良くなります。

特に、恋愛とは「相手への依存ではなく、自分の魅力を相手に見せる事」に気付ければ恋愛運は上昇します。

「相手への依存」と言う子供の殻を抜け出し、今まで無かった自分の魅力を発揮し、気になる相手の気持を惹きつけることが出来るようになります。

【 仕事運 】

12月生まれの人は仕事運が高いです。

独創的な発想で自ら企画を立ち上げたり、アイディア製品の販売や宣伝で才能を発揮できます。

仕事に対してはチャレンジ精神に富み、自分のやり方で自由に仕事を進めることが出来ます。

企業の中で埋もるより、独立の道を歩む人も少なくありません。

その反面、人とぶつかり合うことも少なくないので、感情的な対立を避けるためも天性の外交術を発揮することが鍵になります。

適正は広いため色々な分野で活躍できますが、じっとしている仕事よりもアクティブに動き回り、人に喜ばれる仕事にやりがいが生まれます。

【 金運 】

12月生まれの人は金運がやや高いです。

浪費癖も少なく、経費削減力に優れているため無駄遣いを最小限に抑えられる人が多くいます。

貯蓄には無駄遣いが最大の敵であることを先天的に分かっているため、無理なく自然に金運も良くなります。

所々で出費はありますが、貯蓄能力も優れているため、出費を残業や副業でカバーすることができ、欲しいモノを手に入れながら貯金も崩さずの理想的な資金運用ができるタイプです。

結婚後はその傾向がさらに強まるため、安定した生活を送ることが出来ます。

同じように浪費癖が無い人と一緒になることで、より安定した裕福な生活が望めます。

【 健康運 】

12月生まれの人は健康運がやや高いです。

仕事でも遊びでも疲れ知らずですが、睡眠不足になると一気に体調が乱れてしまうため、睡眠時間をしっかり確保することが大切です。

敏感な体質の人が多いためアレルギー性を持つ人もいますが、下半身浴やホットヨガなどで代謝を高め、汗をかくことが習慣になれば体質改善に繋がります。

運動神経が比較的よいため、フィットネスやトレーニングをはじめ、何かしらのスポーツに取り組むことで健康運は高まるでしょう。

さらに運動をライフワークの習慣にできれば大きな病気の予防にもなります。

【 誕生石 】

ターコイズ【石言葉】神聖な愛、成功、冷静、繁栄

青空のように美しい青い色をし、人類に最も古くから愛された鉱物のひとつであるターコイズ。

魔除けや旅の安全のお守りとして有名で、非常に明るいエネルギーをもち、ネガティブなエネルギーを払って困難を退け、災いから身を守る効果があります。

勇気と行動力をもたらし、インスピレーションを高め、目標を達成するサポートをしてくれます。

夢や目標を達成させ、幸福や繁栄をもたらす石としても有名です。人からプレゼントとして受け取ると、さらに幸運を呼ぶとされています。

特に女性から男性へ贈ると、絆を深める効果は絶大です。

※より詳しく運勢を知りたい人は無料メール占いや対面鑑定をご利用下さい。