カナエル占い【無料メール占い・無料メール鑑定】

1月生まれの誕生日占い。その他【無料メール占い・無料メール鑑定】の初回特典あり!

1月生まれの人

【 基本性格 】

1月生まれの人はとても忍耐強く、どんな困難にも立ち向かうことが出来る強い意志と責任感があります。

どちらかと言うと落ち着いた静かな環境を好み、大勢でにぎやかな場所は苦手なタイプです。

自分で決めた目標に対しては地道に努力を重ね、たとえ結果が悪かったとしても一つの教訓とし、再び挑戦する不屈の精神力があります。

人を惹きつけるカリスマ的な要素も持ち合わせる人が多く、周りからは一目置かれる存在です。

反面、自信を内に秘め頑固で融通の利かない部分があり、自分で決めた方法は頑として曲げません。

周囲に対する共感性と謙虚さを磨けばバランスが良くなり、魅力もより高まって行くでしょう。

【 恋愛運 】

1月生まれの人は恋愛運がやや低いです。

元々真面目なタイプが多いため、あまり恋愛に対しても情熱的ではないタイプです。

目標や夢に向かって努力することを優先するため、恋愛が二の次になる事もしばしば。もしパートナーを見つけたい時は、堅苦しい雰囲気を和らげるため笑顔でいることが大切です。

受け身の人も多いため、もし「この人!」と想った人がいたら積極的にアプローチすることが吉です。

あなたの優しさと誠実な人柄が相手に伝われば、結婚までトントン拍子に進ませることも可能ですが、交際すると相手に自分の意見を押し付けてしまうことがあるので、相手の意見を聞く度量の広さが必要です。

【 仕事運 】

1月生まれの人は仕事運がやや高いです。

現実的な考えの持ち主の人が多く、仕事に対して不安が芽生え易いのですが、その分、堅実性が高く、仕事とプライベートの切り替えが上手くできるタイプです。

その特性を活かすことで仕事でも活躍できますが、同時に本当にやりたいことに挑戦することを苦手としています。

もし今の仕事に疑問を感じたり、今後どのような仕事に就いたら良いか迷った時は、本当にやりたいことや好きなことを書き出すことが吉です。

1月生まれの不屈の精神力があれば、好きなことを仕事にすることも夢ではありません。

探究心があり知識追求型となるため、科学、哲学、教育関係。または何かを作る職人系の仕事にも向いています。

現実と向き合い、夢を追い続けることに不安を抱く時もありますが、継続することでその先の可能性が開花されます。

【 金運 】

1月生まれの人は金運が高いです。

物事に対し賢明な人が多く、無駄な出費を抑え、意義あることだけに投資する人が多いです。

周りの意見に流されることもなく、その時その時状況に合わせ判斷が出来るため、失敗のリスクも回避できます。

反面、堅実性が高くギャンブル的要素には手を出さないため、せっかくのチャンスを見送ってしまう可能性あり。

より金運を高めたいのであれば、得意の堅牢性を活かしつつ周囲のアドバイスと取り入れることが吉です。

【 健康運 】

1月生まれの人は健康運がやや低いです。

ただ食に対する興味が薄い人が多く、美味しいお店を探したり、料理の味付けやレシピに対してあまり興味が持てません。

人に勧められると断れなく飲食をしてしまう傾向もあるため、食べ過ぎにも注意が必要です。

栄養が偏りやすいタイプとなるため、野菜を中心としたバランスよい食事が大切です。

心配してくれる周囲の忠告に耳をかし、自分の健康管理に関心を持つことが吉です。

【 誕生石 】

ガーネット【石言葉】友愛、真実、忠実、勝利、貞節

ガーネットは丸い小さな結晶が沢山集まって形成され 「実りの象徴」と言われています。

積み上げてきた努力を成功へと導く手助けとなるので、目標の達成を願う人は常に身につけると良いでしょう。

人を愛する気持ちと寛大な心を高め「情熱の石」として、愛を持続させるパワーがあると言われています。

※より詳しく運勢を知りたい人は無料メール占いや対面鑑定をご利用下さい。