カナエル占い【無料メール占い・無料メール鑑定】

六白金星の運勢占い。その他【無料メール占い・無料メール鑑定】の初回特典あり!

本命星から見る六白金星の運勢

九星気学とは生まれた生年月日から「干支と五行(火・水・土・木・金)」を割り出し、その組み合わせから占います。

ここで紹介する相性占いは、その人の本命星(生年月日)で相性を割り出しています。

下記の生まれ年に該当する人が六白金星の運命星を持つ人です。

六白金星

※生年月日が1月1日から節分までは、旧暦で考えるため前年が本命星となります。

六白金星の人

【 基本的な性格 】

「金属」をシンボルとし原石や鉱石のように、磨けば磨くほど輝きを増す六白金星。

本人も挑戦することが大好きで努力を惜しみません。

もって生まれた信念の強さと、逆境に負けない精神力を兼ね備えています。

潔癖で一度決めたことは投げ出さすプライドを持っています。

最後までやり遂げて成果を上げると同時に運を引き寄せることでしょう。

正義感が強く対人関係は円滑で、人からの信頼も厚いのが特徴。

思いやりがあり困っている人を見過ごすことができない人間味があります。

ただし原石のように地中に埋もれてしまい自己主張が苦手で、黙々と一人でこなすタイプです。

恥ずかしがり屋で後ろに隠れてしまいます。

上手に引き出してくれるパートナーがいると運気が更に好転できるでしょう。

口下手で思っていることを言葉で伝えることが苦手ですが、本当は情に厚い人です。

【 運勢の動向 】

人から指示されることを嫌い傲慢な六白金星は、それが原因で物事が上手くいかない暗示があります。

周囲との調和と謙虚になることを学びさえすれば運は開けます。

本当は慈愛の念が深く面倒見が良いので、自己主張を抑えることが重要です。

それができれば周囲の信頼を得て、自然と頂点に立つことができます。

運勢は晩年なると良くなる傾向で、40代中盤から60代後半まで良い機会に恵まれます。

六白金星はもともとリーダーに立つべき性質をもった運勢です。

その運勢を幸福な未来へと繋げるべく活かして下さい。

【 仕事運 】

プライドが高く責任感のある六白金星は、誰かの下につくより自分が指揮命令できる立場か専門職に適しています。

先見性があるので政治家、政治評論家、スポーツ関係、研究家などが適職です。

大企業では営業職が向いていますが、頭を下げることができず上司に反抗してしまいがち。

エンジニアやプログラマーなど専門職で働いた方が上手く行くでしょう。

フリーランスとして自分の好きな時に活動できる環境も適正があります。

一心に努力し前向きな姿勢があれば本来の力を発揮し活躍できるでしょう。

【 金運 】

生まれ持った金運は良好です。

六白金星はあまりお金に執着がなく貯金も必死にしない性格ですが、お金に苦労することは少ないでしょう。

お金に関するトラブルは少ないほうですが、身内や知人から頼られ援助することはありそうです。

その金額も多額ではなく心配する必要なさそうですが、気が緩み贅沢に偏るのは危険です。

無計画に使ってしまうと晩年は質素な生活になるでしょう。

【 健康運 】

呼吸器官や心臓の疾患、虫歯に気をつけて下さい。

運動時に不注意が原因で思いもよらない怪我や事故に巻き込まれるかもしれません。

プライドが高く責任感からくるストレスで、頭痛に悩まされそうです。

ストレスを溜め込まないように適度な運動と、しっかり睡眠をとるようにしましょう。

時には何も考えない時間を作り、休養をとる余裕も大事です。

【 恋愛運 】

駆け引きせずに直球で勝負する六白金星。

好きになるとストレートに気持ちを伝えてきます。

社交的ではなくプライドの高い六白金星は、最初は冷たいように見えますが本当は情熱を秘めた人。

浮気することなく一途に尽くしてくれますが、仕事のこととなると話は別です。

責任感から恋愛より仕事を優先してしまい、結婚は遅くなりがち。

パートナーへの理想は高く内面がしっかりした人を求めています。

結婚を焦ってはいないので、相手をよく観察してから結婚に至るケースが多いでしょう。

六白金星は自分の気持ちを伝えるのは得意ではありませんので、結婚後はよく話し合う機会を作ってください。

お互いの思っていることを共有することが大切です。

【 ラッキーカラー 】

茶、金

※より詳しく運勢を知りたい人は無料メール鑑定や対面鑑定をご利用下さい。