カナエル占い【無料メール占い・無料メール鑑定】

五黄土星の運勢占い。その他【無料メール占い・無料メール鑑定】の初回特典あり!

本命星から見る五黄土星の運勢

九星気学とは生まれた生年月日から「干支と五行(火・水・土・木・金)」を割り出し、その組み合わせから占います。

ここで紹介する相性占いは、その人の本命星(生年月日)で相性を割り出しています。

下記の生まれ年に該当する人が五黄土星の運命星を持つ人です。

五黄土星

※生年月日が1月1日から節分までは、旧暦で考えるため前年が本命星となります。

五黄土星の人

【 基本的な性格 】

九星の中心に位置し他の星を支配する、非常に強力な運勢の五黄土星。

広大な中国の黄土のように万物を成長させることもできれば、腐敗させることもできます。

九星では最大のエネルギーをもちパワフルな人です。

リーダーシップと強固な責任感で、周囲をグイグイと引っ張り目標に向かって突き進んでいきます。

通常であれば途中で疲れてしまうところも、五黄土星は有り余る情熱で持続させることができます。

他とは比較にならない凄まじいエネルギー量を備えているのです。

独立心旺盛で人の上に立ちトラブルから守ってくれますが、プライドが非常に高く人を見下したり傲慢なところがあります。

自身過剰で自己中心的な面を抑えると、余計な周囲の反感を買うことなく物事を進めることができます。

【 運勢の動向 】

強い運勢をもち波乱万丈な人生となる傾向が見られます。

幸運と不運の幅が非常に大きいのも特徴です。

例えとてつもない不遇な境遇が訪れても、燃え盛る情熱と不屈の精神で乗り越えることができるでしょう。

試練から目を背けず早い時期に苦労した分、それを糧にして確実な成長を遂げるのが五黄土星です。

幼少期から苦労を味わいますが惜しみない努力を継続すると、驚くほど運勢が好転します。

40歳から60歳の間かけて特に良運が訪れ、晩年まで成功の機会に恵まれます。

【 仕事運 】

普通の人が真似できない情熱と継続力は、政治家、教育者、弁護士、研究家として能力を発揮できます。

底知れぬエネルギーで自分の夢を実現するためには、寝ることすら忘れてしまうほど。

逆境を跳ね返しひたすらに努力を積み重ねることに幸福を感じ、目的を達成します。

指示を受けて仕事をすることが苦手で、制約があると窮屈に感じ実力を出すことができません。

自立心が強いので経営者として成功を収める可能性もありますが、強引すぎて周りが追ていけなくなりそうです。

強情にならず相手の意見を聞き入れる懐の広さを持てるかが重要になってくるでしょう。

信頼のおけるパートナーの存在が鍵となります。

【 金運 】

金運も多少の運気の波があります。

基本的には倹約家で損をすることを好まず、無駄な事にはお金を使いません。

周りからはケチと思われてしまうことも。

確実に蓄財をしていきますが、一攫千金に気持ちが動き大失敗してしまう暗示があります。

運勢的には堅実に蓄財したほうが良い星ですので、上手い話に惑わされないように注意して下さい。

【 健康運 】

もって生まれた強いエネルギーがある五黄土星は、健康運が良く心配は少ないでしょう。

自分の健康に過信してしまい、睡眠不足やアルコールの過剰摂取で体調を崩す心配があります。

日頃から健康診断をきちんと受けて、体調管理を疎かにしないようにして下さい。

「土」の性質を有しているので観葉植物を育てたり、ストレスが溜まった時は適度な日光浴もお勧めです。

消化器、肝臓がデリケートなので暴飲暴食は控えて糖尿病に注意して下さい。

お酒を飲む人は休肝日をとるようにしましょう。

【 恋愛運 】

恋愛のチャンスは多く好きになったらとても情熱的です。

障害があるほど燃え、愛されるより自分から愛したいタイプ。

遠距恋愛や国際結婚などあえて障害のある恋愛に価値観を感じ、自分でも気付かないうちに楽しんでいることも。

面倒見が良く楽しい恋愛ができますが、独占欲が強すぎて相手を束縛する傾向があるので気をつけて下さい。

自分と同様にポジティブな異性に惹かれますが、一歩下がってくれるパートナーと相性が良く長続きできます。

【 ラッキーカラー 】

茶、赤

※より詳しく運勢を知りたい人は無料メール占いや対面鑑定をご利用下さい。